第10回 わらこま定例オフ会(05/03/19)【前編】



こんにちは、ヒビ子です。

3月ということで、今回もわらこま定例オフ会に参加してきました。

場所は新宿。集合時間は18時44分で、時間厳守ということだったのに遅刻しました。

ホントに駄目人間で申し訳ないです。新宿東口に大急ぎで向かったのですが、週末だからもの凄い人!

それでも電話もせずにみなさんの姿を見つけられるあたりが、すでにオフライン会の域を超えてる気がして仕方ないのです。

ぶっちょさんとともにいちばん最後の到着だったので、そこからモーパラに移動しました。

今回は割りと人数が少ないかなぁと思っていたのですが、この段階で9名。

いつも通り、はぐれそうになりながら移動を開始です。ぶっちょさんぐりーさんと絡みました。

ぐりーさん、どうやら定例の前に、秋葉原で楽しい思いをしてきたようでした。

直前まで私も秋葉原にいて、実は前日も秋葉原に行っていたのでそのことを告白すると、

ちょっと悲しそうな目で見られてしまいました。そうだよね。世間の目ってそんな感じなんだよね。

何だかんだでモーパラに到着。

昔、違うサイトのオフ会で同じビル6Fのカラオケを利用したと言ったら、

ぐりーさんも以前、違うオフ会で4Fのボーリングを利用したと言っていました。

私たちにとって、新宿はオンラインとオフラインの境目がなくなる魔法の街なのです。

中に通されるまで待っていると、ぼうしさんと修平さんのふたりが突然、「響さんには、下ネタじゃ勝てないよー(笑)」みたいなことを言ってきました。

最近は結構抑えてるつもりだったのですが、この一言で火がつきました。本日も下ネタデーに決定です。ピュアなみなさん、ごめんなさい。



モーパラに入って着席。

並び順は・・・


zyazuuさん ぼうしさん おいちゃん 柚衣さん 
修平くん

      鍋              鍋

 自分   ぶっちょさん   ぐりーさん   早梁さん


はじめはこんな感じでした。この後、場所も心も、乱れに乱れていきます。

隣がぶっちょさんだったのですが、何やら幸せオーラが出ちゃってました。

私は幸せ者は嫌いなんですけど、とりあえず目をつぶっておくことにしました。

斜め横のぼうしさんを見ると、驚くことにトレードマークのぼうしをかぶっていません。

何が起きたのか心配になって理由を尋ねたところ、学校卒業とともにぼうしも卒業したそうで。

どっきり誕生日企画で素敵なぼうしが用意されていることを知っていた私は、あせらずにはいられませんでしたヨ。>ぼうしさん

今回は2つ鍋が用意されていて、コチラ側はすきやき、反対側はしゃぶしゃぶが用意されていました。

胃腸が弱い私とぼうしさんは戦力外通知を出されているようなものなので、若いzyazuuさんと幸せぶっちょさんに頑張ってもらいたいところ。

ただ、zyazuuさんは次の日国家試験が控えていることを知っていたので、私はもの凄くそれが気にかかっていました。

ほら、食べすぎ&飲みすぎで国家試験が悲惨な結果になったら困るじゃないですか。

終始、田舎の母親状態でzyazuuさんの体調を気にしていました。1歳しか変わらないのに、迷惑なおばちゃんです。

飲み物が届いて、おいちゃんのありがたいお言葉で乾杯。

今回はなぜかおいちゃんのテンションが高く、何だか少しだけ心配になっていました。

ま、でもそこは恋人のzyazuuさんがいるから大丈夫だよね。おいちゃんzyazuuさん、実は付き合っているそうです。(石川さん談)

一生懸命すきやきの鍋を操っていて、ふと隣のしゃぶしゃぶチームを見てみると、

小皿にすでにお湯にさらした肉が牛丼のように盛られていました。たしかに食べ放題なんですけど。

そういう場面を見ると、こぞって写真に収めたがるところがサイト持ちの悲しい性なんです。

みなさん、携帯やらデジカメやらでその様子を収めていました。全員頭には「サイトにアップ!」という言葉があったはずです。



わらこまで最近流行りだしたのが、お誕生日企画です。

お誕生日の方に、わらこまのみなさんから素敵な贈り物があるという、何とも微笑ましいもの。のはずなんですけど。

今回は前回に増して、強烈なプレゼントが多かった気がします。



柚衣さん(2/17) 首輪(大型犬用)・リード・ギャグ(口枷)  ※前回お祝いできなかったので今回お祝いしました。

早梁さん(4/5)  イルカのぬいぐるみ・入れ歯

ぼうしさん(4/13) 迷彩ヘルメット・女性用ランジェリー



このほかに、関東を離れるぼうしさんぐりーさんにはおいちゃんから、引越し祝いにタオルが贈られました。

わらこまが恋しくなったら、ぜひそのタオルに顔をひっつけて、新宿東口を思い出してほしいと思います。

やっぱりいちばん盛り上がったのは、ぼうしさんがパンティをかぶったシーンでしょうか。

ちょうど周りのテーブルが空いたので、誰もいないのを見計らってやってしまいました。パンティかぶり。

ブルーのレースが似合っていて、とてもよかったです。大切にしてくださいね、そのパンティ。

実は幹事でもあり、この企画を中心で動かしてくれているおいちゃんも4/10生まれなので、

個人的に、私もこっそりおいちゃんにプレゼントを用意してみました。喜んでもらえたのかは微妙です。

ぼうしさんからおいちゃんにぼうしのプレゼントがあり、おいちゃんはそれをかぶって終始ご機嫌な様子でした。

自慢の緑のジャージにマッチしていて、とてもよかったです。

国際的なぐりーさんからは、海外のおみやげが配られました。私はニュージーランドのおみやげをいただきました。

ぐりーさんは春から仕事の関係で大阪に行ってしまうので、この子をPCの傍に置いて、ぐりーさんのことを思い出すようにします。



大騒ぎして少しまったりしていると、石川さんかのんさんが到着。

デザートのアイスをいただきながら、なぜか今更になって自己紹介をすることになりました。

言うのは、『名前・サイト名・S極かM極か』。

今まで黙ってきたのですが、わらこまの飲み会では8割がたSM話に花が咲きます。

なので、柚衣さんへの誕生日プレゼントはあんな感じになってしまったのです。ごめんなさい、柚衣さん

結果、圧倒的にMが多いことが分かりました。なので個人的に、新規参入者はS男性が希望です。

今回新しく参加してくださった早梁さん、純粋な乙女に変なこと言わせて本当にごめんなさい。

で、終始エロネタでさらに申し訳ありませんでした。次回はもっと抑えるので、嫌いにならないでください・・・ね?



そんなこんなで盛り上がっているところ、ひとつ大事なことを忘れていたのに気づきました。

ルービックキューブです。フォースの使い手であるzyazuuさんのパフォーマンスを見ていませんでした。

実は先月の八王子オフのとき、zyazuuさんの隣に何時間も座っておきながら、

一度もルービックキューブを見ないまま帰宅するという失敗を犯し、その後もの凄く後悔していたのです。

なので、今回は思う存分ルービックキューブを見せてもらおうと決めていました。勝手に。

もうね、正直惚れそうになった。何なんだろう、あの滑らかな手さばきは。

しかもぼうしさんに誘われて、ルービックキューブを回しているときのzyazuuさんの目を見たわけです。

『ごはん3杯いける』 まさにこの言葉は、そのためにあるのだと思いました。かっこよすぎる。

獲物を捕らえる目なんですよ。M寄りなんて言ってるけど、超サディスティックな目。たまらなかったです。

でもzyazuuさんおいちゃんのものだからね・・・また5月の定例でいっぱい見せてくださいね。イイ男は好きです。



1次会はこんな感じで終了しました。この段階で9時だったので、2次会へ行くことに。

とりあえずお店を出て、アルタ前で客引きに合う作戦をとりました。






【後編】を読む


TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送