LOG

2005年7月

7/31

何かふと思ったんですけど。

やっぱりインターネット万歳なんですよ。



冷静に考えて自分がサイトを立ち上げたときっていうのは、まさかこんなにもインターネット繋がりで友達ができるなんて思っていなくて、

ま、友達ができたとしても、ほとんどの人はオンラインの付き合いなんだろうなぁと思っていたのですが。

着々とそんな想像図がぶち壊され、携帯のメモリにへんてこな名前が増えていく日々だったりします。

でも、インターネットの友達が本当に誰もいなかったら、私はたぶん本当に友達ゼロだから。

新宿とか渋谷とか、そういう街には縁がない人間になっていたと思います。やっぱりインターネット万歳だよ。




そんなことを考えながら一日インターネットをしていたけれど、みんな週末だからってオンラインじゃないことが悔しかった。



7/27

たぶん人生で初めて、毛虫のような物体と触れ合いました。

ショック極まりないので、今日の更新はこれで許してください。うおー。



7/25

ご飯やお風呂のように、そのうちサイトの更新も日常の習慣になれば良いと思っています。

インターネット万歳だぜ、おまいら!!

さて、私がどれだけインターネットを愛しているかということを主張したところで、

先日zyazuuさんのお休みに合わせてみんなが集まった、インターネットキッズ・ジャ祭り(
※飲酒厳禁レポの後半を書こうと思います。



zyazuuさんと、一通りお台場の風を感じ、夜からのメンバーを噂のジャズー号で迎えに行きます。

まず、日本橋でおいちゃん修平さんを捕獲。

おいちゃんは、仕事終わりということもあって、マジメな感が若干残っていました。

修平さんは、仕事終わりですか?と言いたいくらい、いつものテンションでした。

今回はいろいろ事件があった後なので、ファミレスでまったりするため、いい場所を探しつつ、

最後のインターネットキッズメンバー・コウワさんを御茶ノ水まで迎えに行きます。

道に迷って、御茶ノ水にいるはずのコウワさんを置いて、みんなで水道橋の東京ドームに行ったりしながらも、どうにかコウワさんを発見。

彼と落ち合うまでに数十分かかって、ここだけの話、4人とも彼と会うことは諦めかけていたと思います。

その後、ファミレスを探して、ひたすらジャズー号でドライブ。

おいちゃんが
「アタシを酔わせてどうするの!」といつものテンションに戻ったり、修平さんが“ロリコップ”というAV企画を発案したり、

コウワさんが
本当に一般人なのかという疑惑について語ったり、ジャズー号にみんなでお菓子こぼしたりしてました。



1時間少し走って、いつの間にか日本橋のジョナサンへ。

今回はディナー会なので、インターネットキッズは個人個人好きな料理とドリンクバーを注文します。

お酒なんて飲みません。
悪ぶった気分で、コーラを飲み干したりする集団。(みんな、いい大人たちです)

で、いつものようにインターネットトークを展開。

ネットよりリアルを選び定例不参加だった修平さんに先日のおいちゃん伝説を語ったり、zyazuuさんの熱海ーず事件の話をしたり、

コウワさんが笑顔の下に隠してる何かをちらちらさせたりしていました。あと、
修平さんの幸せ話を、みんな複雑な表情で聞いてました。

そんな修平さんに、定例で渡せなかったお誕生日プレゼントの贈呈。

インターネットアダルトにぴったりな、
2ちゃんねるグッズ(ストラップとウチワ)をプレゼントしました。使ってね、というか使え。

先週末の大騒ぎも大好きだけど、こうやって少人数のごはん会も大好きです。

修平さんとコウワさんは、
初対面にも関わらずあまり仲が良くないみたいでしたが、それはそれですヨネ。

終電が近くなり、インターネットキッズは解散。インターネットをするため、足早に帰路に着きました。



最後に恒例の個人宛メッセージ。


zyazuuさん + (ラック&ピニオン

お休みの日に一日付き合っていただき、ありがとうございました!

車事情に本当疎くてごめんなさい。車内でmixiについて語ってごめんなさい。お台場で更新について語ってごめんなさい。

あの後、残り2本のメッコールはどうしましたか?あのときほど、ジャ様の男らしさを感じた瞬間はありませんでした。

次は横浜に行きましょう。中華街で珍味に挑戦してくれることを期待していますよー。(とりあえず手始めに、豚足とかですかね?)



おいちゃん + (笑いの小窓

おいちゃんに会うのは、今月で3回目でしたね。ヘタな恋人よりも会ってます。愛してます。

とりあえず元気そうな姿を見て、安心しました。本当に心配してたんですから。

来月もぜひ、9月の定例の企画などを進めながら、小さいごはん会やりましょう。でも、「お酒 ダメ ゼッタイ!」で。

あと、私のパパをとるのはやめてください・・・!!(おいちゃん、ジャ様、コウワさん、私の四角関係になっちゃいましたねー)



修平さん

いやー、この前会えなかったから正直会えて嬉しかったですヨ。本当に。

社会人になっても、そのテンションを守り抜いてくれていてほっとした部分があり。これからも一緒に悪ノリしよう。

2ちゃんグッズは使ってくれていますか?今度ゆいさんに聞いてチェックしますから、みんなの愛を片時も離すことのないようにしてください。

インターネットアダルトな修ちゃん。ぐるなびとDLだけじゃなくて、そろそろマジでブログ始めてほしいです。



コウワさん

私のことを、「妄想癖がある」と言うのはそろそろやめてください。それを言われるとムキになります。余計なこと言っちゃいますヨ。

お仕事でお忙しい中、捕獲したりしてすみません。あの笑顔の下で本当は怒ってるんだろうなーって思ってました。冗談です。

急激にわらこまへ馴染んでいる貴方が恐ろしくて仕方ないです。MLの邪魔をしているのは、実は私なのかもしれません。

とりあえず、おいちゃんをとるのはやめてください・・・!!(おいちゃんから「コウワさんのお尻はもらった」的メールがきました)



7/24

渋谷の某巨大ゲーセンで人待ちしていたら、大地震に襲われました。そんな週末。

先日のインターネットキッズたちとの戯れを書きたいところなのですが、

今日は睡眠時間を削って、早朝からジグソーパズルにいそしんでいたため、手抜き更新になります。(※GALLERY参照)



いやー、地震ですよ。関東地区、大きな地震ありましたね。

その頃私は人待ちで、渋谷の某巨大ゲーセンで時間を潰しつつ、いわゆるモバイルミクシィをしていたのです。

座っていたこともあり、はじめに軽い揺れに気づき、“あれ?”と周りを見渡すと・・・そりゃ、もう、グラッと。

でも、さすがに渋谷。ゲーセン内には普段通りクラブミュージックが流れ、揺れが収まっていないのに皆ゲームに戻ります。



さて、私は天蓋孤独。ゲーセンにいるからには、テレビやラジオで情報を得るのは難しい。

そういうときのために携帯があるのです。そして、そういうときのために2ちゃんねるがあるのです。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

地震直後だと電話やその他のサービスが繋がりづらくなると言いますが、先日はまさにその状況。

2ちゃんで大体の情報を掴み、またモバイルミクシィしてみると大変な騒ぎに。

心配してコメントくださった方&細かい情報を教えてくださった方、本当に助かりました。ありがとうございます。

いやー、ぶっちゃけ最近ミクシィについては否定的な意見が多かったけれど、やっぱり外出中でもそういうやりとりできるのが凄い。

これからはインターネット万歳、そしてミクシィ万歳で生きていこうと決めました。



渋谷の街には本当に何も変化がなかったので気づかなかったけれど、今回の地震でかなり影響もあったようです。

フチなしめがねの石川さんのサイトを見ると、その凄さがよく分かると思います。



7/22

先週新宿の街で大騒ぎしたばかりですが、昨日もインターネットキッズと遊んできました。

- study!! インターネットキッズとは? -

 
インターネットが大好きな子たち。ピーターパン症候群の子が多く、『大人になんかなりたくないやい!』が口癖。

 その割りには、SM話が好きだったり、飲み会で大学一年生のノリを展開したりしちゃうのラ☆

 インターネットキッズのほかに、アダルト分野に手を染めDLを繰り返すインターネットアダルト、IT企業で活躍するインターネットシニアなどが存在する。




まず、午後2時に、お仕事がお休みのzyazuuさんと自由が丘というオシャレな街で待ち合わせ。

高校時代によく遊んでいた街なので大丈夫だと思っていましたが、ちょっと甘かった。

インターネットキッズが歩ける場所なはずもなく、待ち合わせの段階で20分も手間取りました。

で、噂のジャズー号に乗って、お台場へ。

前日、『
通勤中に追突して、始末書書かなきゃ』という何とも素敵な発言を聞いていたので、とてもスリリングな旅でした。

車内では主にインターネット界の話を。mixiとか更新頻度の話をしながら地図を眺めているとお台場へ。

インターネットキッズ in お台場です。

右(パレットタウン&ヴィーナスフォート)に行くか、左(フジテレビ&アクアシティ)に行くかで悩んだ末、

何の理由もなく、私が勝手に右を選択。そのため駐車場から20分近く歩きました。ごめんなさい。



ヴィーナスフォートはとにかくオシャレで、入った途端にいい香りが漂ってました。

その香りに動揺するインターネットキッズ2人。

頭の中では四六時中、『あー、早くインターネットしたいなぁ』と考えています。

とりあえずカジノスペースでダーツ。久々で矢が刺さらず、もの凄くイライラしてました。

どうにかこうにかダーツを終え、歩き出したものの、
ヴィーナスフォート内で迷子に。

さすがインターネットキッズ、リアルはよく分かりません。

気が付くと、昭和の時代にトリップしちゃったような街にいました。いや、本当に。

トヨタ?の何かのイベントに紛れ込んだ模様。とにかく古くて貴重な車がやたらめったら置いてありました。

このときほど、zyazuuさんが輝いて見えたときはありません。車事情に疎い私に、置いてある車の説明をしてくださいました。

その後はショーウィンドウに入れられているチョロQくらいのおもちゃが何万もするのを、ふたりで見て驚いたりしてました。



昭和の街を抜け出し、エスカレーターで1Fへ。

ヴィレッジヴァンガードでスターウォーズトークを展開したり、怪しい本を手にしたり。

zyazuuさんがしきりに、
メッコールとかいう韓国の飲料水(麦茶+コーラ)に興味を示し、3本購入。

そのうちの1本を、駐車場に戻るまでの間に飲んでいました。横で、とんでもない顔をして見守るアタクシ。



私 『・・・どうですか?』

ジャ『・・・普通。



普通じゃねぇだろっ!!と思ったけれど、そんなにまずくはないらしく、グビグビ飲み干すジャ様。

車の街に迷い込んだとき以上に、輝いて見えました。



6時をすぎたので、サラリーマンの仮面を被り生活しているインターネットキッズを迎えに、お台場を出て日本橋を目指します。

続きは次の更新で。



7/20

あー、更新してないから寝れないよー。

なんて思ってるあたりが、結構素敵なインターネットキッズだと思うわけです。



あまりに書くことがないので、今日の日記を。

えーと。ラック&ピニオンの、『わらこま的偉い人』とメッセして、

ルービックキューブ早回しを、2回もwebカメラで見せてもらいました。幸せです。以上。



7/19

先日のわらこまオフ、お疲れさまでした。

ネット界でもオフレポなどがちらほら見られ始めましたので、私も早めに個人宛メッセージを。

皆さんのイメージから、勝手にキャッチフレーズなどもつけました。ごめんなさい。



おいちゃん + (笑いの小窓

敏腕幹事のおいちゃん。いつもいつも楽しい飲み会をありがとう。

おいちゃんがいるから、オンラインがオフラインに切り替わる。心から感謝しています。

嫁として旦那のフォローをしなければいけない場面だったのに、エネルギー不足でなかなか力になれなくてごめんなさい。

とにかく体だけはお互い気をつけましょう。おいちゃんが無事でよかったよー!



あみ卍さん +(Black Strawberry

プリティ・ガール。あみ卍さんにはこの言葉がピッタリだと思うのです。

かなり久しぶりにお会いしましたが、相変わらずかわいくて。どさくさ紛れに髪とか触ってごめんなさい。ふわふわでした。

柚衣さんと、サイトの更新について諭されたのが印象的でした。今後はあみ卍さんを見習って更新します。もっとインターネットしなきゃですよね。

あ、次回はアレしましょうね。ふたりでどっぷり、ジャニーズ★トーク。みんな引けばいいさ!



石川さん + (フチなしめがね

インターネットの神様。そして、貴方は私の憧れの男性です。

エネルギー不足であまり細かいことは覚えていないのですが、石川さんとはひたすら土下座し合いましたよね。

ちなみに土下座しまくってたら、普通に気持ち悪くなりました。今後はほどほどに土下座を心がけます。

今度試しに、口頭で教えていただいたアドレスにメールしてみます。あの、いろいろとよろしくお伝えくださいね。



かのんさん + (恋の毒薬+恋の奴隷

わらこまの女帝。お仕事帰りに、いつもお疲れさまです。

石川さん&あみ卍さんと、わらこまメンバーについて語っていたのは印象的でした。

いやいや!本当に、かのんさんがいないとわらこまじゃなくなっちゃいますから。ビックリして、かのんさんの元に駆けつけてしまいました。

あのときほど、本気で焦ったことはなかったです。これからも石川さんと、ぜひわらこまの中心を張っていってください。



ぐりーさん + (ぐりふぁく

憎めないインテリ。まさか会えると思っていなかったので、ちょっと感動を覚えました。

とりあえずぐりーさんが標準語で話していてくれて安心しました。似非関西人になってたらどうしよう、と心配していたので。

ぐりーさんが帰った後、上層(主に石川さん)から『ぐりーに会いたかった!』の声があがっていました。なので、また近いうちに。

というか、スーツケースの鍵を忘れて行きませんでしたか?私が預かっていますので、やっぱり近いうちに関東戻ってきてください。



コウワさん

ニュータイプなスーツマン。パパには日頃から深く感謝しています。

集合の時点で、明らかに初参加ではない雰囲気を醸し出していて怖かったです。自分のフィールドを侵された気分。ヤバス、テラヤバス!!

でも、一気飲みと飲みすぎだけはやめてください。私の心臓に毒です。男性とのキスは、どんどんするといいと思います。

世界でいちばん大好きなパパ。なんだけど、おいちゃんとzyazuuさんを私から取るのは、本当の本当に、やめてください・・・!!



zyazuuさん + (ラック&ピニオン

わらこまの若手エース。毎度素晴らしいパフォーマンスに感動、ぜひあのルービックキューブも愛してあげてください。

『この間まで俺たちが最年少だったのに、最近は十代が増えてきて困る。』という話をしましたね。

まったくその通り。こうやって年を重ねていくんですよね、インターネットと手を繋ぎながら。

2回も抱きしめてごめんなさい。次はどさくさに紛れてそのクチビルをいただk(ry



たくみんさん + (狗尻 −イヌジリ−

男気溢れる美男。今回は姫っちさん共々、本当にありがとうございました。

非モテな私に、おいちゃんのことをもの凄くオススメしてくださいましたね。素直になりなさい、と。

あの後、おいちゃんが『Fカップは宇宙だった・・・』という巨乳万歳的な発言をしたのが全てを物語っている気がします。(当方、貧乳です)

本気で、“わらこまオフ in ディズニーランド”やりましょう!みんなでミッキーのTシャツ着ましょう!!



だびさん + (闘犬イズム

正座が似合うイイ男。爽やかさに見え隠れするマゾヒズム。

たくみんさんの誘惑に負け、男性の花園を築いていたのが印象的でした。その壊れっぷりが好きです。

私のことをミムラ似と書いてましたが、今まで誰にも言われたことのない評価に変な汗かいてます。

たぶん、インターネットのしすぎで視力が落ちてしまったのかと。あと、私は至ってノーマルですよ、これは強調。



だらさん + (アルファブレンド

ぼうしさんに続く、癒し系ボーイ。たぶん、至上最強にイイ人だと思います。

初対面なのに、秋葉原から新宿まで絡みまくってすみません・・・。

インターネットキッズ特有のインターネット語(タグ)トークとか素敵でした。インターネット万歳ですよね。

秋葉原大好きでごめんなさい。へんな絡みでごめんなさい。でも、また秋葉原関係で絡ませてください。



ハイシーさん + (hic jacet

インターネット界の芸術家。昨年の年末以来でしたね。お久しぶりでした。

実はハイシーさんは珍しく私とタメだったりして、就職活動やら卒業論文やら、とにかくそういう文字が痛かったです。

『サイト見てます!』とか、普通にいちファンのような発言をしてごめんなさい。ハイシーさんの絵、素敵です。

とりあえず、この先の目標は卒業で。卒業できなかったら泣いちゃうけどネタにはなりそうですよね。(中毒)



早梁さん + (-I'll be here...

汚れなき純粋乙女。私の中では注目株になりつつありますよ、早梁さん。

わらこまでは変なことを学んでしまうのではないかと心配になる反面、汚してしまいたいといった気持ちも。えへへ。

エネルギー不足でご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。次こそエネルギーを維持して頑張りますから!

最後に、世の中知らないほうがいい世界もいっぱいあるようですよ。純粋な私にはよく分からないんですけど・・・。



姫っちさん

セクシー&ビューティー。今回も本当にいろいろとお世話になりました。

飛び交うゴキブリ、走り回るネズミの中で一緒に戦ったいわば戦友ですよね。

長野県にはゴキブリがあまりいないのがうらやましいです。インターネットキッズはああいう厳しい環境でオフラインになるのですね。

お会計など、本当にありがとうございました。次回から、血尿しながら飲酒とか控えます。エネルギー貯めてしっかりします。



ぶっちょさん + (natural white

ピーチ・ボーイ。その幸せそうな顔を見るたび、私はとってもやるせない気分になるのです。

誕生日プレゼントにあげたローションの裏に貼ってあったプリクラは、実は私の家で印刷したものなのですが、

あれがプリンタから出てくる瞬間、いちばん心が痛みました。私は幸せ者が嫌いです。(ま、ぶっちょさんについては許します)

飲みすぎちゃったみたいで大丈夫でしたか?心配してあげられる余裕がないくらいグロッキーでごめんなさい。次回はいっぱい心配します。




ぺぴさん + (タワゴト。

ご近所物語な方。ビックリした!本当にビックリしましたよ、ぺぴさん!!

さすがにおいちゃんちとzyazuuさんちのほどの近距離ではありませんが、お互いの住所が大体分かるところが凄い。

でも、私が結構な衝撃を受けているのに対し、ぺぴさん的にはあまり衝撃を受けてなさそうなところが印象的でした。

電池切れの私の面倒見てくださってありがとうございました。今度、駅に新しくできたスタバで待ち合わせてわらこま行きませんか?



万奈さん

こちらの世界に迷い込んだ子羊。今回はエネルギー不足につき、あまり絡めなくてごめんなさい。

えーと、話をしていて、何だかもの凄くマトモな人なんだなぁと思いました。わらこまで専攻の話をするとは思ってもなかったです。

ちょっと気になったのは、HNをPNと言ったところ。どんな作品書いていらっしゃるのか気になるところ・・・。(次回持ってきてくださいね)

長野には行けないので、次の9月の定例(予定)にもぜひいらっしゃってください。インターネットにどっぷりしましょう。



美夕さん + (at will

インターネットが生んだ妖精。そして我が電気街☆ガールズの妹。

美夕さんと一緒に秋葉原を歩いて、あきばお〜に行くということに感動を覚えました。電気街にぞっこんラブ。

美夕さんが使う関西弁に、こっそり萌えなのですよ。秋葉原がホームでも、そのかわいさが全てをカバーしちゃってます。

今度はメイド服、探しにいきましょう!メイド服に、あのカチューシャは必須アイテムですよね。(次回はそれ着て、わらこまオフ参加で)



森崎 そら さん+ (deadline PLACE

クールな美女。エネルギー不足で、あまり絡めなくてごめんなさい。

はじめに隣に座っていた、まったく食事をとらないと言っていた人です。普通に、驚かせてごめんなさい。

あの素敵ボイスは、劇団で鍛えられたものなのですね。自己紹介時に、なるほど!と思いました。

次回はぜひ、ぐりーさんの秘密をバラしてください。むしろ、彼の秘密をインターネットに流出させてください。



柚衣さん + (Sky-of-Heart

わらこまが誇る天然ガール。わらこまを支える縁の下の力持ち。これからはお互いサイト更新頑張ろう。

みんなはアナタを白衣の天使だと言いますが、本当は堕天使なのを私は知っています。女ってそんな生き物よね。

相当飲んでたみたいだけど、大丈夫だった?エネルギー不足で、あまり絡めなくてごめんなさい。次回こそぜひ。

早梁さんとキスしていた姿に、嫉妬を覚えずにはいられませんでした。ああ・・・取られちゃった・・・。



うん、たぶんこれで全員だよね・・・?

『うわ、響さんってば○○さんのこと書き忘れてるよ!』みたいなのがあれば、こっそり教えてください。

いつものように、ディスプレイ越しに平謝りして訂正します。

祭りの後の寂しさですねー。やっぱりインターネットな皆さんのことが大好きですよ。



7/18

従兄の結婚式に出席してきました。

朝から張り切って美容院に行き、似非セレブっぽい仕上がりに喜んでいたら、

新婦側の従妹が頭にピンクのハイビスカスをつけるという反則行為に出ていて、苦労が水の泡に。

小さい声で、『DQN、ケテーイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』。(109の前でよく見かける光景が広がっていてビビリました。)



でも久々の結婚式出席で楽しかったですヨ。

キャンドルサービスも感動的で夢中になっていたら、自分のテーブルに火がついていたとか、

とっても素敵なハプニングもあったり。もー♪ちょっとお父さんー♪投稿ビデオじゃないんだからー♪

親族席だけ暗闇の中、必死にウーロン茶をテーブルにかけたりしていました。すっごい迷惑行為。

アレだよね。それくらいのインパクトがあったほうが忘れないと思う。(反省点:なし)



7/17

石川さんに『2週間以上サイト更新してない奴ありえねーよ!サイト畳んじまえよ!!』と言われ、泣きそうになりました。

“わらこまオフの次の日はmixi更新♪”と見せかけて、サイト更新。石川さんの言葉にビビったとか、ビビってないとか。



いやいや、昨日わらこまオフに参加した皆様、本当にお疲れさまでした!(・∀・)ノ

今回は大人数だったのもあり、のっけから大騒ぎしすぎました。

一次会の途中で、エネルギー不足。

いろいろ気遣っていただいた皆様、ありがとうございました。



明日は従兄弟の結婚式らしいので、朝6時起き。

個人メッセージなどは後日に。本当にお疲れさまです。



7/10

今日は少しサイトの方向性を変えて。



『現実世界の、織姫と彦星』

まさに七夕という日にはくだらない電車男の感想なんて書いていたわけなんですが、

現実世界の織姫と彦星と呼べるような話を聞いたので、自分の記憶として書き留めておきます。

七夕で受け継がれている話に出てくる織姫と彦星は、互いに愛し合っていたのにも関わらず、

その仲を引き裂かれ、年に一度だけ天の川を渡って愛を確かめ会う。

実は私が聞いた男女のお話とは、決してこんなにもロマンティックなものではなくて、

それでも、少なくても私の中では、織姫と彦星を思い出さずにはいられなかったのです。



一度、別れを決めたふたり。それが正しい判断だったのかなんて、実は誰にも分からない。

それでも、ふたりで過ごした日々で各々の心に残っている言葉、思い出、愛情。

それらが過去のものになったとしても、それは自分の中で必ず残るもの。

別れた後も織姫は彦星を想い、彦星は彼女を傷つけないようにそっと陰から見守る。

そう、そこに見えない繋がりはきっとある。



“人生には変わらないものなんてないのかもしれないけれど、 変わってほしくないもの、忘れてほしくないものは必ずある。”



7/7

笹の葉、さーらさらー♪

これって七夕の歌ですよね?あーあ、何かこうやって純粋な気持ちを忘れていくのですね。寂。




で。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見ましたか?ええ、そうです。電車男。

PC大好き・秋葉原(主にメイド)大好き・2ちゃんねる大好きな人たちには、かなりキテると思うのですが、

例えばインターネットキッズではない人たちにとっては、どんなんでしょうね。AAとか感動しちゃうよね。

インターネットキッズに、またとんでもないイメージがつくのではないかとちょっと不安になったり、ね?

とりあえず毎週木曜日は、電車男見て、そのままサイト更新することにします。わーい。



劇団ひとりって、ああいう演技いいよね。彼のこと、もの凄く好き。


TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送