LOG

2005年5月後半


5/30

趣味の欄に、『インターネット』と書こうとしたら、ちょっと待ったコールを浴びました。

そんなインターネットの憂鬱。



就活で企業に提出する履歴書やらエントリーシートには趣味を書く欄があって、

後々面接などで突っ込まれることなどを考えると、本当に好きなものしか書けないわけです。

私の趣味といえば、インターネット東京ディズニーランドへ行くこと

さすがに後者は書けないよなぁと思い、インターネットって書こうとしたら。



『・・・ねぇ、それって暗いよ?』



普段からインターネットへの風当たりの強さみたいなものは感じていたつもりだったのですが、

まさかここまでひどいものだとは思っていませんでした。軽い憤りを感じるよね。

インターネットの何が悪いの?どこを見て、そもそも貴方は暗いなんて決め付けているのですか?

趣味で嘘ついたって面接でボロ出たら意味ないし、正直に書いておけばいいんだよ!と半ギレしながら、

面接に進んだ自分の姿を想像してみた。



『趣味はー・・・インターネットですか。』

「そうです!(超笑顔)」

『パソコンの利用状況を教えていただけますか?』

「24時間電源入ってます!(超笑顔)」

『・・・。 インターネットは、主にどんなことに利用しているのですか?』

「はい!自分でサイトを作っていまして、定期的に新宿でオフ会というものを・・・(超笑顔)」



・・・趣味、海外ドラマ鑑賞にしておきました。

インターネットキッズのみんな、頑張りきれなかったよ。



5/29

クレイジーケンバンドが歌っているタイガー&ドラゴン。

知り合いの方があの曲を、『和田アキ子が歌っているように聞こえないか?』と言うのに対し、

分かる部分もあったり分からない部分もあったりで、自分の中ではさほど重要なことではなかったのですが、

あるとき、部屋に突然母親が乱入してきて、『ねぇ、あの曲って和田アキ子が歌ってるの!?』と興奮している姿を見て、

何だかとても仲間外れにされた気分になったのです。凄い脱力感。(歌いだしはたしかに似ていると思いますけど。)



5/26

わー!遅くなりましたけど、オフレポを。

でもちょっと余裕がないので、先に個人宛メッセージを書きます。(五十音順)



おいちゃん + (笑いの小窓

いつも楽しい飲み会をありがとうございます。敏腕幹事ですね、おいちゃんは。

今回の定例で、おいちゃんとは回線夫婦として結ばれたようで。次回からも嫁と言い張ります。

八方美人な私と、適度に遊んでくれるおいちゃんが大好きですよ。

お互いMとして、これからも誰かに尽くして幸せ噛み締めていきましょうね。



ASHさん + (Psycho Traffics

昨年の11月以来、やっとお会いできましたね。

私はASHさんの、そのまったりとした雰囲気が大好きです。子分になりたいと思いました。

あと、今度ぜひ1曲聞かせてくださいね。歌、聞いてみたいです。

風邪はいかがですか?ゆっくり休んでくださいね。



石川さん + (フチなしめがね

石川さんはインターネット超肯定派なので、話を聞いていると嬉しくなります。

メッセmixiメッセmixiでも生きていけるんだなぁって思って励まされました。

もう、インターネットの神様ですね。石川さんは。

私がいつの日か幸せになったら、真っ先に石川さんに報告しますから。mixiのメッセージで。



かのんさん + (恋の毒薬+恋の奴隷

2次会で真正面でしたね。お仕事、お疲れさまです。

石川さんとはタッグ組んでいるのではないのですか?

二文字メールの話には、正直感動しました。女は強く生きなきゃダメですよね。

私の中でのかのんさんのイメージも、周りの影響から『女帝』になっています。



ジャズーさん + (ラック&ピニオン

ジャズーさんは、私の心の恋人です。普通に好きです。

今回もデジカメ忘れて、ごめんなさい。次回は必ず・・・!!

おいちゃんとの危険な三角関係、これからも楽しんでいきましょうね。

そのうち、本当に町田まで出向くので、地元まで噂の車で送ってください。



修平さん

修平さんがいると、調子に乗れるから好きですよ。インターネットの友。

その絶妙なツッコミが、ボケを乗っけやすくていいです。感謝。

だけど、修平さんも十分インターネットの人ですから。ソーシャルネット掛け持ちとかね。

そろそろ流行に乗って、修平さんもサイト持ったりしてみれば良いと思います。



たくみんさん + (狗尻 −イヌジリ−

『噂の響さんだ!』って言われたこととか、初対面なのにSMの興味を持ったきっかけを聞かれたこととか、

基本的にはそういう部類のことが印象的でした、たくみんさん。

たくみんさんの中で、私は一体どのような人だと思われているのでしょうか。

案外、普通の人でしたよね?と念を押しておきます。M同士、ぜひ仲良くしてくださいね。



タニさん + (アナフラニール

・・・あの。凄い関西人フェチなんです、実は。

タニさんのようなイイ男が関西弁で話したり、派手なアクションしてるのを見てると萌えます。

来月から東京勤務ということで、次回からの定例も楽しみにしています。

あと、そろそろタニさんの自己紹介覚えられそうです。変態でごめんなさい。



蓮希さん + (Way of Life

若すぎです。この一言に限ります。

黙ってたんですけど、勝手に制服姿とか妄想してました。変態です。

ティーンエイジャーとか、本当にいいですよね。成人の私はそう思ってしまうわけです。

今度柚衣さんと3人で、制服デートしませんか?秋葉原でセーラー買ってきますから。



早梁さん + (-I'll be here...

たぶん、今回の定例でいちばんダメージをくらわされました。

かわいい顔からまさか、あんな一言が飛び出してくるとは、おばちゃん予想外でしたよ。

早梁さんの乙女な部分が、私の汚れきった心をチクチクするのでしょうね。

あの、結構マトモな人間なので、普通に仲良くしてくださいね。普通に。



姫っちさん

おいちゃんが事前に、『たぶん、Sだよ』みたいな情報を流していたので、

会った瞬間から、勝手に鞭とか想像してました。ソレッテ本当ナンデスカ?

ピュア代表の私としては、ウソであってほしいと願っています。でもあの一本鞭は使ってください。

あと、どうしたらキレイになれますか?小娘に教えていただけると嬉しいです。



ぶっちょさん + (natural white

桃の人。桃が大好きな人ですよね、ぶっちょさん。

帰り道はいろいろ変な人の予防策を考えてましたが、まんまと捕まりました。怖かった。

ぶっちょさんは無事に帰れましたか?徒歩30分とか有り得ないですよね。

そこまでしてギリギリまで飲み会に出ちゃうぶっちょさんが好きですよ。



ぺぴさん + (タワゴト。

新宿東口に、おいちゃんと一緒に向かえに行った者です。

ひとことめに『おいちゃんの恋人なんです』と嘘をついた者です。ごめんなさい。

恋愛トーク楽しかったです。キスしたかったらしちゃえよ!的なぺぴさんの発言が素敵でした。

2次会で、本気でおいちゃんにキスしたくなっちゃいました。これからもよろしくお願いしますね。



美夕さん + (at will

インターネットが生んだ妖精。かわいすぎですから、美夕さん。

あと、ふと思い出したんですけど、昨年8月も美夕さんに身長聞かれた気がします。

で、『155cmですよ』って答えたら、そのときも「嘘ですよー!」と言われた気もしました。

「レズじゃなくて、愛です」。これは名言ですね。



柚衣さん + (Sky-of-Heart

本当にいつもお世話になってます・・・!!

早梁さんからの酒乱という情報には焦りましたが、相変わらずかわいくて安心。

変な男の子に騙されたりしちゃダメですよー。大人の世界って本当に怖いですから。

今度またおいちゃんと3人で、ドロドロした話をしましょう!あれはあれで、楽しくて好きですよ。



これで全員だよね・・・?

万が一、名前がないという方がいらっしゃったら、『竹部てめー!』と連絡ください。

ディスプレイ越しで平謝りです。本当に。



5/21

わらこま定例オフ終了ですよ!

幹事のおいちゃん&参加の皆さん、本当にお疲れさまでした。

オフレポなどは、明日以降書いちゃうぞー。



終電の関係もあって、皆さんより少し早めに2次会の会場を出たのですが、

ぶっちょさんが西武線で帰ると言うので、歌舞伎町の通りをひとりで歩いてJRの駅に向かうことに。

あのね、リアルに変な人から声掛けられた。RIP SLIMEに少なくてもひとりはいそうな感じの人。

『会社帰りなの?』と聞かれたので、『いえ、飲み会の帰りです。』と答えたら、

『そっかー。友達たくさんいるんだね。』と言われました。



全 員 イ ン タ ー ネ ッ ト 繋 が り だ け ど ね 。



『凄い楽しそうな顔して歩いてたよ。』とも言われました。オフ会、大好き。

でもこの人について行ったら、“てめーなんて、一発やったら用なしだよ!”みたいなこと言われて、

ポケットに忍ばせておいた銃で撃たれたりなんかしちゃって、自分は貧相な体を晒しながら明朝全裸死体で発見されたりするんだろうなぁと。

そういうことがあるから、やっぱりこの新宿には冴羽リョウが必要なんだよ!と思った私は、普通にシティーハンターの読みすぎだと思いました。えへへ。



5/20

夢と魔法の王国でカヌーを漕いだら、まんまと筋肉痛になりました。

・・・か弱い女の子なんです。(ただの運動不足)



今日は学生らしく、大学へ行ってきました。というか、大学への道を往復しました。

合わないサンダル履いて、でかいミミズが落ちているような山道へ。

いろいろな意味で、気が遠くなった。土は良いみたいです。

で、何でそんなことをしたかというと、卒業証明書などの就職関係の書類が必要だったわけです。

もう卒業かー・・・社会に出ることへの不安はあるけど、しっかりやっていきたいよね。

ヒキコモリ仲間の友達に、ちょっと切ない声で問いかけたら、『・・・私、大学院に行く!』と言われました。

何か、凄く頑張ろうと思ったよ。マジで。



5/18

ヤムチャがやられちゃったよー!!

人造人間がやってきてからというもの、街はてんやわんやなわけです。



ここ最近、マジでドラゴンボールのことしか書いてなくて、

私の生活の中でドラゴンボールがいかに重要なポジションにあるのか、分かっていただけると思います。

あとね、それ以外に何もないんです。私の生活に。

そんな寂しい私が今、いちばん楽しみにしているのが土曜日の飲み会です。

わらこまのおいちゃん主催、2ヶ月に一度仮想現実がリアルに変わってしまうという素敵な集まりです。

自分とか本当に新米だと思っていたのですが、いつの間にか中堅どころなんですよねー。

おいちゃんの下で、社会のしくみみたいなものを学びながら、これからも成長していきたいものです。



意外とキレイにまとまった。



5/17

mixiに復活しました。

うーん、今回は中毒にならないように頑張りますよ。いろいろと。



最近ドラゴンボールとバナナジュースが自分の中で流行してまして、

深夜にひとり、ミキサーでじゃかじゃかバナナジュースを作って、悟空を応援しています。

そんな話を大学の友達にしたら、予想以上に盛り上がったりなんかして、

結局最後は、『アニメって永遠だよね!』みたいな〆に。ドラえもんとか最高だよね。

映画「いま、会いにゆきます」では泣かないけれど、ドラえもんでは泣いちゃう。そんな乙女心。





TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送