LOG

2005年5月前半


5/15

・・・カカロットめ!!(by ベジータ)



ドラゴンボール世代のみなさま、こんばんは。

それ以外のみなさま、頭悪くて本当にすみません。

最近ケーブルのアニメにはまっていまして、深夜3時くらいまでテレビに張り付いております。

ドラゴンボールZ見て、その流れで新ルパン三世まで見て寝るパターンが多いです。

ナメック星とか懐かしすぎるぜ!仙豆(せんず)とかあったよね!天下一武道会だって!

小学生だった頃はトランクスと結婚したいなんて言っていたけど、甘かった。

やっぱり悟空だよ・・・と、反省しながら戦いを見守る日々。



で、みなさまも小さい頃に妄想したことが絶対にあると思うのですが。

アニメのキャラクターを戦わせたら、誰がいちばん強いのか?

こんなことを思い出しました。

悟空はもちろん、キン肉マンやらシャア・アズナブルやら、今の時代だったらルフィやらを、

一箇所に集まらせて戦わせたら、誰がいちばん強いのでしょう。

個人的には冴羽リョウに頑張ってもらいたいところですが、44マグナムを使ってもこの人たちに勝つのは難しいと思うんだ。

で、やっぱり最強なのは悟空かもなーと思っていたら。ちょっと待ったコールですよ。

悟空と同じように、空を飛び、瞬間移動をも可能にするひとりの男が現れた・・・!!



その名は、ドラえもん。(with 四次元ポケット)



やっぱりアニメ界最強の男は悟空だね。

何となくそう思った。



5/14

またアンテナに拾われなくなりました。

更新に対するやる気が足りてないということですか?



気づいたら、冗談抜きでお金がなくて、

卒業研究とか資格取得とか就職活動とか、とにかく四文字熟語系でしなければならないことがたくさんあるのですが、

それにしては家でぐうたらしている時間が多すぎなので、またバイトを始めようか考えています。

でも、絶対バイトするならあれがいいです。メイド喫茶

冗談のように思っている方も多いと思いますが、本人は結構本気だから。

だって、メイド服着たいじゃん?それに、めったにできない経験よ?

ただ問題があって、竹部はコーヒーが嫌い。というか、苦手なのです。

メニューにあるたくさんのコーヒーの種類とか、ホントに理解不能。

メイド・レンタルビデオ店があれば、確実に働くのに。ご主人様!お嬢様!(7泊のレンタルでよろしいですか?)


この話を、そのまま両親の前でしていたら、

『そんなにメイド服が着たいなら、買ってきて家で着てれば?』と言われました。

「家で着ても、ふたりしか見てくれる人いないじゃんー」と頭の悪い返答をしたら、

『じゃあ、それ着て、外歩けば?』と、平然と返されました。

私の頭が悪いのは、遺伝のようですね。残念無念。




5/13

例の事件について、私に意見を求めたりするのは間違いですよ。



ていうか、マジでやらなくなっちゃったよ。岡田くんのシャンプーのCM。

タイガー&ドラゴンも好きだけど、その間に流れるあのCMはさらに大好きだったのにー。

『○○という番組の間に見れるよ!』とか、有用な情報をお持ちの方はぜひ私に教えてください。



で、今日のタイガー&ドラゴンの感想。

このドラマを見始めてからずっと、私は岡田くん派だと思っていたんですよ。CMの影響もあって。

やっぱり、優しい人って素敵だなぁとか思ってたんですが、今日見てて思いました。

私は一見岡田くん派に見えて、実は長瀬派だと・・・!!(どうでもいいとか言わないで!!)

伊東美咲の『男の子は少し悪いほうがいいんだよ』のセリフに納得。長瀬についていきたい。



5/12

無駄にあやや聞いたら、テンションが高くなりました。

ひとりで盛り上がって、寂しくなった。あややめ!(生まれ変わったら、あややになりたいです)



私はイーオンに通っているのですが、レッスンの最後に、

『今週末はみんな何をするの?』みたいなことを先生が聞いてきました。

隣の人たちは「渋谷へ車で行きます」とか、「バーベキューの予定です」。凄い健全な答えじゃん。

で、自分の番。みんなから注がれる視線。

『来週の火曜日まで、何も予定がないんです』

もうね、苦笑いしかできないよね。笑って許して!みたいな。



先生が、『24(海外ドラマ)見るといいよ!』と教えてくれました。

よりヒキコモリにしてどうするんですか・・・!!(第3シーズンまであるよね?)



5/11

ここ数ヶ月プチヒキコモリ状態。

だけど先週はGWというものがありまして、

周りのみんなが『○○まで旅行行ってきたよー!』とか言っているのを想像したら、もの凄く悔しくなったので、

今までにないくらい積極的に予定を入れて、私も全身全霊、GWを楽しんだわけなんです。

で、今週。凄い脱力感。

ホントに抜け殻みたいになってます。ヒトリサビシイ。

来週火曜日に学校へ行くまで、思いつく用事がありません。あと5日、またプチヒキコモリですか。

あまりに何もないと鬱になりそうだったので、

『やっぱりお酒飲んで、寝ちゃうのがいちばんだよねー』と解決策を友達に話したら、もの凄く悲しそうな顔をされました。



明日あたり、またひとりでディズニーランドでも行こうかな。あー。



5/10

月に一度の飲んだくれ週間なんです。あふぉー。



秋葉原の大通りで。

高めの声で、『お兄ちゃーん!!』と叫んだら、○○人が振り返る。



秋葉原は妹萌え人口が多いという仮説から、このようなトリビアを作りたいねと話してきました。

そろそろマトモな友達がほしいと、本気で願った。



5/8

GALLERY、少しずつ更新再開。



昨日の日記でも予告しましたが、GW最終日ということで聖地巡礼(東京ディズニーランドへインパーク)してきました。

このページを見た数少ない方たちが、『うわ、アイツまたかよー・・・』と凄く嫌な笑いを浮かべているのが、手にとるように分かりますね。えへへ。

今日は「ミニー・オー!ミニー」というショーを見たのですが、やっぱりミッキーを見ると笑顔がこぼれますね。

みんなは結構バカにしてるけど、これ本気だから。疲れたときとか、ミッキーの笑顔見に行ってごらんよ!

ミッキーはみんなの友達だからね。それなのに、ひとり舞い上がってミッキーにキスとかかますミニーが好きになれません。

何やってんだよ、お前。(ミッキーはみんなのものだって言ってるだろ?)



東京ディズニーランドが大好きで、普段あの夢と魔法の王国で働いている知り合いの方が、

この前お酒を飲みながら、私にもの凄くいいことを教えてくれたので、伏字で誤魔化しながら書きますよ。

『日曜日とか混んでるときはできないんだけど、ジャング○クルーズとか好きな船長指名で乗れるんだよ!』

つまり、「わー!あの船長さん、かっこいい!!」と思ったら、その人を指名してクルージングできるということらしいです。

これって、凄いシステムですよね。船長さんもはりきって、『ご指名ありがとうございます!』みたいになっちゃうよね。

この遊び、名づけて、クラブ・ジャングル

他にも、好きなキャストを指名してシンデ○ラ城の中で仲良くなる、クラブ・キャッスルという遊びも存在するようです。



その方に、『今度指名でカ○ー乗りにいこうよ、○ヌー!!』と誘われました。

うほー!体格のいいお兄さん指名して、夢心地ですか?とか考えた私は、思ったより夢見がちではない気がしました。



5/7

おかえりなさい!!ヽ(´ー`)ノ



今日はいつも以上におもしろくない更新です。

だけど、自分の中では結構重要なことなので書きますね。



先月末にmixiをやめたことは、約一週間前にもココで報告しました。

いろいろと思うこともあって、自分なりにそういう結論を出したのですが、

みなさんからの掲示板への書き込みやメールなどを見て、

自分が思っていた以上に、皆さんにご迷惑とご心配をお掛けしてしまったことに気づきました。

感謝すると同時に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何と書けば皆さんに伝わってくれるかは分かりませんが、とりあえず元気にやっています。

メッセも今は休止していますが、ホームグランドに戻ってきた感じで、今後もココは続けていくつもりです。

本当に、いろいろありがとうございました。



おっと、ちょっとしんみりモードだぜ。

GWも大詰めということで、明日は聖地・東京ディズニーラ○ドに上陸予定ですよ。

それまでにGALLERYが復旧できれば、写真もアップしたいなぁと思っています。

混んでそうだなー。ネタ作りで、人混みダイブとかしたくなっちゃうYO!



5/6

現在、放送中のドラマに『タイガー&ドラゴン』ってあるじゃないですか。

アレを毎週楽しみにしているわけです。

何が楽しみかって、途中で流れる岡田くんのシャンプーCM。

『傷んだ君を見てられないよー♪』みたいな感じで岡田くんが歌うアレです。

最後の岡田くんが女性を抱きしめる姿に、激しく萌え。

で、今日もそれを見てから寝ようと心に決めていたのですが。



|ω・`) ・・・やらなかったっぽいヨネ?



今日一日そればかり考えてた自分が悲しくなりました。

ホントに楽しみにしてたのになぁ。。



5/5

何ていうか、正直2月くらいから洒落にならないくらいのネットジャンキーで、

たまに出かけるときも、外が暗くなってからで、

PCディスプレイとネオンの光で光合成できるんじゃないかと思っていたのですが。

本気で生活腐っていると反省し始めたので、今日もお日様の光に当たってきました。



秋葉系男子3人と行く、東京タワーツアー。


ま、結果からいうと、東京タワーに行きました。たしかに行きましたヨ。

でもGW最中の東京タワーといえば、とにかく凄い人。

なので、東京タワー自体は本当に数十分しかいませんでした。

主に遊んでいたのが、上野と秋葉原

歩行者天国歩きまくって、ラオックスやら、サトー無線やら、あきばお〜やらですね。

(メイド喫茶巡りとか有り得ないから!)(3件回ったけど、混んでて入れなかった!)

あの街に馴染みつつある自分が、凄く怖くなった。そんなGW。



猫耳の白と黒を頭にあてられて、

『あ、お前は黒のほうが似合うよ。』と、とても有用な情報をいただきました。

メモっとけ、試験に出るぞ?



5/4

青春はネ、心のあざ。(タッチの歌詞より抜粋)



今日というか、昨日の夜から、久しぶりにリアルな友達と遊んできました。

最近ずっと街中でも、本名よりHNで呼ばれることが多いというまずい展開だったので、何だかとても新鮮。

久々に会う人もいたりして、とにかく懐かしい感じでした。



飲み→カラオケ(朝5時まで)。

大きい部屋に放り込まれて、まったりムードで朝までカラオケ。

このメンバーでカラオケをするときは、必ず男性がひとり、松浦亜弥の
桃色片想いを歌うことが伝統になっています。

あややのプロモ見ながら、超野郎くさい桃色片想い。

ハイハイ!と掛け声をかけながら、『ああ、やっぱりこれがないとなー!』と実感しました。

あと、もの凄く地元話になるのですが、大田クルーね。

大田区民の集まりな私たちにとって、ワンカップオヤジだとか飲み屋の数が日本一だとか、

普段ちょっと気にしていることが軽快に歌われるのが嬉しいです。今日も調子いいぜー!!



いやー。自分にとって、たぶんアレが青春なんだろうなーと。

あのメンバーに囲まれて、アニソンメドレーとか聞かされまくって、もの凄く幸せ。

普段は『幸せ者なんて嫌いです!』とは言っているものの、自分だって十分幸せじゃんと。



シティハンターの『Get Wild』を誰かが歌っているとき、流れているプロモーション見ながら、

『冴羽遼ってかっこいいよねー!私の理想は冴羽遼だよ!!』と鼻息荒くしていたら、

隣に座っていた男性に、「だからモテないんですよ」と言われました。いいじゃんか、冴羽遼。



5/3

わー!フチさんからもmixiの件でメールいただきました!ありがとうございます!



GWで少なからず浮かれていた私なんですが、

高校からの悪友に、見事に『行けなくなったー!』と予定をドタキャンされ、マジ凹みですよ。

僕はずっと君だけを愛し続けているのに、どうして振り向いてくれないの・・・!?(3月もドタキャンしただろ、お前。)

何だろ、でもきっとドタキャンするだろうなぁと、いわゆる想定内の展開だというのも悲しい現実だったり。


ということで、GW中の最大のイベントが、秋葉系男子と行く東京タワーツアーになりそうなんです。

つーか、アレでしょ。気づいたら、みんな東京出身じゃん。

逆に東京都民は東京タワーに行ったことないよね?ということで、大混雑の東京タワーに行くことが決定。

すげーダルイよ、とか思ってないもん。帰りにみんなで秋葉原だね、とかも考えてないし。



5/1

みんなが忘れた頃に更新。

それが私のスタイルなんです・・・!!(言い訳)



さて、ご存知の方も多いかと思いますが、私は昨年末からソーシャルネットワーキングサイトmixiに登録していまして、

ブログ並みに簡単な更新とか、そこで広がる友達の輪に魅せられて、文字通りどっぷりという感じでした。

で、かくかくしかじかの事情がございまして、昨日、モー娘。の石川梨華ちゃんばりにmixi卒業をしてきました。

突然のことで、みなさんにはたくさんのご迷惑とご心配をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。

次回の定例からもうmixiの話題にはついていけなくなると思うと少し寂しいですが、

これからはサイトのほうをもうちょっとしっかりしていこうと思っていますので、今後もどうぞよろしくお願い致します。



すぐおいちゃんから携帯に、『mixiやめちゃったのー?』とメールが来たのには感動しました。

インターネットがリアルに繋がっているって、何かホッとするよね。おいちゃん、ありがとうございました。

ということで、そんな心優しいおいちゃんが今月も定例オフ会を行ってくれますよー!!

いつもは夜の飲み会なのですが、今回は二部構成で昼間から集まる予定になっています。

車を出してくださる方も引き続き募集中。詳しくはおいちゃんか私までご連絡を。




TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送